うららかな春のひなまつり

ぽかぽかの暖かい陽気の3月3日(木)に、ひなまつりパーティをしました。

2月末から、おひなさまの飾り作り。

コーヒーフィルターを利用して、水性のマジックで描いてから、

霧吹きでにじませて、着物にしました。

IMG_6078

かわいらしい笑顔のおひなさま飾りができました!

個性豊かな着物の柄が、すてきです。

IMG_6080

いちごケーキと、ひなあられは、みんな気に入ってくれたようで、

たくさん食べてくれました!(^^)!

 

最後は、『もりのひなまつり』 という紙芝居です。

大きい絵だったので、静かに集中して、聴くことができました。

もりのひなまつり IMG_6070 2

楽しいひなまつりになりました☆

コメントは受け付けていません。