埼玉県農林公園で工作体験をしたよ

絶好のお出かけ日和となった3月29日(火)に、埼玉県農林公園へ行ってきました。

桜の花が咲き始め、公園内は春の訪れが感じられました♪

到着後すぐに、鮮やかな早咲き桜の木の下で、みんなでお弁当を食べました。

IMG_6421

来月のお花見のイベントを前に、一足先にお花見気分を味わいながら、「いただきまーす!」

お腹いっぱいになったね。ごちそうさまでした!

 

お弁当を食べた後は、子ども広場にあった遊具で遊んだり、山羊と触れ合ったり、自由な時間を過ごしました。

 

山羊

「ふれあいひろば」にいた屋久島山羊の『メイ太くん』

かわいいお顔を見せてくれましたね。

 

今回のイベントのメイン行事は木材文化館にて工作体験!

木材文化館

 

県産のスギやヒノキを活用した大規模な木造建築物だそうで、いろいろな展示物がたくさん、置いてありました!

 

 

木工工作室で、工作体験スタート!

IMG_6453

IMG_64661

木材にボンドを塗って土台にぺたぺた。

IMG_6500

取り組む姿は、どの子も真剣な眼差しです。

見ている方はどんな作品が出来上がるのか、ワクワクしながら見守っていました。

工作体験に参加した児童全員が、一人ひとり個性溢れる作品に出来上がり、大満足の様子でした!

初めての工作体験、素敵な思い出になったね。

 

時期によっては、野菜園や果樹園にて、収穫体験もできるそうなので、

また、今度のイベントでお出かけに行きたいですね(^_-)-☆

 

<埼玉県農林公園>お世話になりました。

深谷市本田5768-1

コメントは受け付けていません。