クリクラミュージアム&工場見学へ行ったよ

5月21日(土)に、「エールかみさと」のイベントで本庄市児玉町にある

クリクラミュージアム&クリクラ本庄工場へ工場見学に行ってきました。

見学には、素敵なコンシェルジュさんが付いて下さり、世界中から集められた

ミネラルウォーターやウォーターサーバーを見たり、

工場内見学をしながら、お水の製造工程について説明してくださいました。

IMG_7463

世界の水ギャラリーには、世界各地から収集されたミネラルウォーターのペットボトルが

なんと2000本も展示されていました!

展示数の本数に驚きですね!

IMG_7474 IMG_7473

子ども達が興味を示しそうなキャラクターのペットボトルや

電車型のキャップの付いたペットボトルまでありました!おもしろいですね!

 

工場見学の最後には、クリクラのお水を使用した実験を体験 できます☆

水道水とクリクラのお水に薬剤を入れて、塩素濃度の違いを確認しました!

水道水はお水の色がピンク色に変色していたので、紙コップの中を覗いて

興味深く観察していた子ども達でした。

IMG_7496 IMG_7494

 

工場見学を終えたみんなには、「クリクラ博士」の学位記をいただきました!

クレヨンしんちゃんのバナジウム水とシールのお土産も。。

嬉しい手土産です(^_-)-☆

バナジウム水は、クリクラのお水ともまた違った味で、

おいしかったです。

WS000029-300x224

充実した盛りだくさんの内容で、楽しい工場見学になりました♫

 

 

<クリクラ本庄工場> お世話になりました。ありがとうございました。

埼玉県本庄市児玉町児玉2256

 

コメントは受け付けていません。