カラオケに行ってきました

エール本庄の6月のお出かけイベントで、11日(土)に藤岡市にあるカラオケ店に行きました。

子ども達は前から楽しみにしていた様子でした。

 

 

店内にはドリンクバーがあり、子ども達は各自で自分たちの好きな飲み物を選んで部屋へと持っていきました。

またソフトクリーム機があり、食後のデザートとして楽しみました。

ドリンクバーやソフトクリーム機は他のお客さんも使用しており、

ルールを学ぶ良い機会となりました。

 

何を歌おうかな?と迷いながら選曲。

童謡やアニメソング、学校で習った歌など色々な歌を歌っていました。

IMG_0816

他の友達が歌っている時は、タンブリンを振って、盛り上げてくれた子どももいました。

友達が歌っているのを聴いたりして、順番を守る事が出来ました。

1人で歌うだけでなく、他の友達と一緒に歌ったり、職員と一緒に歌ったりしました。

IMG_0815

予定の終了時間もきちんと守ることもできました。みんなえらかったね。

帰りの車内では歌い疲れたのか、行きの車内より静かでした。

いっぱい歌えてみんなの笑顔が見られました。また歌いに行こうね。

コメントは受け付けていません。