エールかみさと夏のイベント

今年の夏は猛暑日になる事も多かったですが

無事夏休みを終え、新学期を迎えることができました。

 

そんな夏休み

エールかみさとでは、色々なイベントを

実施したのでその様子をお伝えします。

 

<BBQ>

まずは夏の定番BBQ

お庭で焼いて、みんなでお部屋でいただきま~す!

お名前入りのプレートが完成

どのお肉が一番好きかな・・・?

みんないっぱいおかわりしたね♪

 

<♪お楽しみ会♪>

まねっこピーナッツの歌に合わせ、一人ずつ

思い思いのポーズをとり、みんなで真似をしました。

続いては、2チームに分かれボール入れ。

とても上手にボールを入れられたね。

僅差でBチームの勝ち!!

みんなよく頑張りました(*^^*)

 

楽しいゲームの後は、待ちに待ったおやつタイム♪

夏祭りをイメージして、みんなで一緒に

綿あめ・かき氷・ポップコーンを作りました。

かき氷は練乳・あんこにフルーツを添えて・・・

一人で綿あめ作りに挑戦!

ポップコーンはカレー味が一番人気でした。

 

<☆お誕生日会☆>

今回は5人のお友達のお誕生日をお祝いしました!

今回のお誕生日は手作りチーズケーキ♡

 

 

プレゼントも貰ったよ♪

 

<プール>

今年からお庭のプールが大きくなったよ!

みんな大はしゃぎ!!

バタ足だってできちゃうよ(^-^)

 

次回は夏休みのプールイベントの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。