高崎市少年科学館に行ってきました

エールかみさとでは9月22日(土)に

高崎市少年科学館に行ってきました(・ω・)ノ

 

<プラネタリウム>

まずはプラネタリウムへ☆

秋空を彩る星座を分かりやすく教えてもらいました。

今夜、お空を見上げてみようね。

あの星、見つけられるかな・・・?

 

皆既日食のお話に登場したのは

なんと・・・

みんなが大好きなポケモン!!

最後まで夢中になって観ていたね♪

<展示スペース>

34種類の中から好きな展示を選んで

色々な体験をさせてもらいました。

宇宙って不思議だね。

人工衛星軌道を真剣にみています!

ハンドルを回すとお馬がクルクル。

あれ?これどうなっているの・・・?

僕がいっぱいうっているよ(・o・)

レーザーを当てて敵を倒そう!

 

貴重な体験がたくさん出来て良かったね。

またみんなでお出かけしょうね♪

 

<高崎市少年科学館>

高崎市末広町23-1

高崎市少年科学館の皆様ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。