ひな祭りの製作・イベント

3月1日(金)に少しはやい

ひな祭りのイベントを行いました(^-^)

 

事前におともだちには

お雛さまとお内裏さまの

製作活動をしてもらいました!!

☆製作☆

まずは髪や髪飾りのパーツを

貼り付けていきます。

続いて

自分の好みの顔を描いて

最後に

おはながみを使って体を作り

完成~!!

みんなとても上手に出来たね♪

さっそくお部屋に飾ろうね。

 

☆おやつ☆

この日のおやつは

手作りカップケーキとひなあられ

オレンジジュースやリンゴジュースも用意しました☆

カップケーキ美味しかったね(^^)/

いちごや生クリームみんな大好きだね!

☆絵本☆

帰宅前には

絵本の読み聞かせを行いました。

女の子がお出かけをしている間に

なんと!

人形達がお散歩に出かけてしまいます。

無事に戻ってくる事ができるのでしょうか?

お話どうだった?

お雛さま

無事に戻ってこれて良かったね♪

3月に入り、まだまだ寒い日もあるので

早く暖かくなるといいね(^-^)

 

 

コメントは受け付けていません。