お誕生日会&豆まき

1月30日(木)に1月生まれのお友達のお誕生日会をおこないました☆

おやつは、チーズケーキ~煮りんご・キウイ添え~でした♪

飲み物は、りんごかオレンジのジュースを選んで飲みました♪

みんなで『たんたんたんじょうび』を歌ってお祝いしました♡

おめでと~(^^♪

 

 

2月3日(月)には、豆まきをおこないました。

おやつは、手作り恵方巻(豚肉・卵・豆苗)とチョコ豆と砂糖豆☆

美味しかったね♪

 

おやつの後は、豆まき(^^)/

豆入れはみんなの手作りです☆

『鬼は外~』『福はうち~』

外に向かって元気よく豆をまきました!!

1年健康で幸せに過ごせますように♪

 

<節分に向けた製作>

☆壁画☆

赤か青の絵の具を手の平に塗って

半紙にぺったん!!

人差し指と薬指に塗った黄色は、ツノです♪

絵の具が乾いたら、顔を描きました。

様々な表情の鬼が完成しました(^^)

 

☆豆入れ☆

好きな色の画用紙を選んで紙コップに貼って

顔を描きました♡

上手に出来ました♪

 

コメントは受け付けていません。