夏休みの思い出

長い夏休みも無事に、終える事ができました(^-^)

今年は、新しい活動を増やして、色々な事に挑戦しました。

元気いっぱいに過ごした、夏休みの様子をお伝えします。

 

新しく取り入れた活動の中で、一番好評だったのは、魚釣り~!!

やればやるほど、上手になっていき

20匹以上、釣るお友達もいました♪

 

『身体を動かす』をテーマに

今までやっていた、ダンスや輪投げに加えて

フルーツバスケットやボール入れにも挑戦しました★

 

 

他にも考える力をつける為に

おちたおちたゲームや大型パズルを作り

みんなで協力して、完成させました★

 

すっかり定番となった、ぬり絵や読み聞かせ以外にも

折り紙を、みんなで折りました★

 

 

 

お日様が隠れて、少し涼しい日には

お庭でしゃぼん玉をして、近くの御陣場川広場をお散歩しました♪

 

 

 

8月の製作は『はなび』をテーマに

紙コップを細かく切って、スタンプしました★

 

 

こんなに上手に、できましたヽ(^o^)丿

 

エールで過ごした夏休み

楽しい思い出になるといいな・・・☆彡

コメントは受け付けていません。