みかん狩り

みかん狩りへ行ってきました

気持ちの良い秋晴れの青空の中、みかん狩りへ行ってきました!!

場所は、鬼石の桜山公園の少し下にあるみかん園さん。

エールから車で30分程で行ける、近くて少し遠足感も感じられる場所でした。

出発してから藤岡の山々が見えてくると、ちらほらと色づき始めた木々が。。。

到着してすぐに記念撮影!!

みかん畑をバックにとっても素敵な写真が撮れました☆

早速、みかん狩りがスタート。

みかんの木をくぐりながら、美味しそうなみかん探し。。。

「どれにしようかな」「あっちに行こうよ」とお話しながら収穫を楽しみました!!

収穫と一緒にもう一つ楽しみなことが。。。それは味見です( *´艸`)

大小さまざまなみかんがあり、「こっちのみかんは甘い」「今度のは酸っぱーい」などみかんを食べながら1時間ほど時間を過ごしました。

帰りの車では、「何個食べたのーー??」との質問で盛り上がりました☆

最高記録は「10個」!!平均4個は食べる子どもたちでした!!!!

車内は、、みかんのいい香りに包まれてとっても幸せな気持ちになりました(^^♪

コメントは受け付けていません。