♪冬のお楽しみ会♪第2弾

土曜日にお楽しみ会第2弾を開催しました!!!

前回は、「焼き芋とスノードーム」今回も大好評「焼き芋とグリセリンソープ」を作りました!!

グリセリンソープとは。。。主原料がグリセリンで成分もオーガニックな成分で肌に優しい素材の素肌に使える石鹸です。

柔らかく児童もとても扱いやすい素材でした。

着色した石鹸から好きな色を選んで、同じ形でも子供たちの好きな色が集まった石鹸が完成しました☆

こんなにきれいで個性的な作品が完成しました!

☆完成したグリセリンソープ☆

焼き芋は、みんなで新聞紙、アルミホイルを巻き巻き。。。。

本当に上手に準備してくれました!!

後は美味しくなーーれと炭火でじーーーーっくり焼きました。

おやつの時間で、待っていました焼き芋タイム☆☆☆

炭火で焼き上げた後にじっくり保温した効果で、ねっとりあまーーい焼き芋を堪能しました(^^♪

コメントは受け付けていません。