七夕の製作

七夕を前に

壁面に飾る、製作を行いました。

まずは、天の川を作っていきます。

☆マーブリング☆

ロウソクで塗りつぶした画用紙を、水に浮かべて

その上に、アクリル絵の具を、たらしていきます。

お手本を見てもらい

さっそくマーブリングに、挑戦!!

 

天の川って、どんな色だろう?

キイロ・ピンク・アオ、どの色を使う?

 

上手に絵具を、たらしたら

竹くしを使って模様を作ります。

 

模様ができたら

その上に、半紙をひたして・・・

 

ゆっくり、取り出して!

 

取り出せたら、ひろげて見せて♪

どんな模様ができたかな?

 

 

 

きれいな模様が、浮き上がってきたね。

どんな天の川が完成するのか、楽しみだね♪

☆☆短冊☆☆

好きな絵や願い事を、自由に書いもらいました。

みんなの願い事は、何かな?教えて!!

 

☆☆お星さま作り☆☆

折り紙を三角に折って、3つ重ねて

お星さまを作ってもらいます。

短冊とお星さま

できたら見せて!

 

みんなの作品を、貼り合わせて

こんなきれいな天の川が、完成しましたヽ(^o^)丿

 

みんなの願い、叶うといいね☆

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。