お楽しみ会を行いました

7月23日(月)に

お楽しみ会を行いました。

今年のゲームは

『こたえはどっち』のクイズと、『ボール入れ』です。

 

☆☆はじめのことば☆☆

希望したお友達に、前に出てきてもらい

『はじめのことば』から

お楽しみ会が、スタートです!!

 

☆☆クイズ☆☆

2つの絵を見て、正しいと思う

カードの方に、並んでもらいます。

『はなが ながい どうぶつは どちらでしょう』

分かるかな?

6つ問題を出しました。

みんなは何問、正解できたかな?

 

☆☆ボール入れ☆☆

2チームに分かれて

かごに入ったボールの数を、競います。

 

「みんな、頑張れ~!!」

 

結果は、Aチームの勝利でした。

 

☆☆おわりのことば☆☆

 

最後は、こんなにたくさんのお友達が、

『おわりのことば』を言ってくれました。

ゲーム、楽しかったね(^-^)

 

☆☆おやつ☆☆

ゲームの後は、みんなが楽しみにしているおやつタイム♪

 

メニューは、かき氷・綿あめ・ポップコーン。

今年はポップコーンに、バター醬油味を加えました。

 

 

お楽しみ会、楽しかったね。

次回は、夏休みの様子をお伝えしますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。