1月の製作・節分

★豆入れの製作★

節分の豆まきに使う、豆入れを作りました。

『赤・青・緑』の中から好きな色を選び

鬼の形の豆入りを、完成させてもらいます。

 

細かいパーツが多かったのですが

みんな上手に、貼りつけてくれました。

思い思いの鬼の顔を描き、完成です!!

 

「どんなのできたの??み・せ・て」(^-^)

 

 

みんな上手に、できたね♪

さっそくお部屋に、飾ろうね♪

 

★豆まき★

2月2日(火)と3日(水)の2日間にわけて

鬼の絵にめがけて、豆まきを行いました。

 

「おには~そと!」大きなで、言えたかな?

 

みんな上手に

鬼に豆を当てる事が、できていました。

 

 

豆まき、楽しかったね(^-^)

今年も一年、健康でいられますように☆

 

 

 

コメントは受け付けていません。